粋な男に私は、なりたい

当社にフラワーアレンジが届きました 送り主は ソージャー白隊長の友人様からです

ひまわりの花のアレンジメント 送り主ソージャー白隊長の友人様は20年来の友人で、先日会社訪問に来てくれました。

環境戦隊ソージャー号(ゴミ収集車)や、ソージャーヘルメットを見て笑いながら会社を私物化していない?中村さんらしいなぁ~

なんて悪態をつきながらも、帰りがけに良い会社だね。と一言残して帰って行きました。

その二日後、届いたのがこれ!

メッセージカード付き

夏らしいアレンジメントです。

早速お礼の電話を!

私「いけちゃん お花ありがとうね 送り主 白隊長の友人より なんて粋な事してくれるねぇ そして環境戦隊のソージャーへの労い(ねぎらい)のカードもありがとうねぇ 感激したよ」

友人「でしょ!ちゃんとひまわり六輪になっていた?これも大事なんですよ 戦士の数と同じにしたつもりです」

私「えー 気がつかなかった!やっぱり粋な男だねぇ いけちゃん 本当にありがとう!」

お礼の電話を切り再度ひまわりを見てみると 確かに向日葵六輪 すげー!いけちゃん(心の声)

ミーティングルームの机の上に飾っておきますね 

送り状 メーセージカード 向日葵六輪 私には思いつきもしない粋な計らいをしてくれる友人です。

私もこんな粋なことをしてみたい、考え付きたい

まったり過ごすのが好きと言いながら、目配り気配りの出来る友人に脱帽です。

ソージャー隊員一同も喜んでおりました 感謝!

——————————————————————————— 

後日談(本当はその日の夜話)いけちゃんから貰った花 六輪有ったでしょあれって環境戦隊の6隊員分を意味しているんだぜ!と誇らしく専務に言ったら、ひと目見たときにピンときたわよ 何?わからなかったの? とカウンターパンチを頂きました。俺も粋な男を目指そう!