さくらんぼ隊では

2020年7月7日

最近、粗大ごみでお邪魔させていただいているお客様からも普段の生活ごみでのお悩みを聞く機会が多くなりました。それは毎日出る生活ごみを集積所まで運ぶのに苦労されているというのです。

日々のゴミの相談は誰にしたらいいのかしら?町に相談しても、「ホームページに載っている業者さんに問い合わせてみてください。」などとすすめられるけど、沢山量があるわけじゃないし、わざわざ来てもらうのも申し訳ない感じがして、近所の方にもお願いできないし、誰に頼めばいいのか困っている。といった内容を一番多く頂きます。

粗大ごみは、まとめて捨ててしまえばスッキリ片付きますが、毎日の生活の中で欠かさず出て少しずつたまってしまうゴミの処分は思いのほか大変だという事です。

町の収集はそれぞれの分別ごとに曜日が決まっており、決められた時間まで集積所に持っていかなくてはならないルールがあるため、一人暮らしで体調を崩してしまったり、怪我や病気をして体が思うように動けなくなってしまうと、決められた集積所までの距離が遠く、可燃ごみや新聞、ビンなど重たいゴミを歩いて持っていくのが大変だったり、曜日ごとに出す物が異なるため、毎日集積所まで行かなくてはならない不便さを感じ、悩まれている方が多くいらっしゃいます。

一人暮らしの若い方でも、早朝の出勤で帰りは遅く、休みは土日のため集積所に置くタイミングが難しくて中々捨てれずに困っている。などほかにも様々ございます。

そこで、日々の生活の中でお客様のお悩みの声に何とかお力になりたいという思いから、さくらんぼ隊に新しいサービスが誕生しました!

さくらんぼ隊を必要としてくださる皆様がいる限り、さくらんぼ隊は日々皆様の生活の身近なお手伝いをすることが使命と考えております。

お客様おひとりおひとりの声に合わせて動けるのがさくらんぼ隊の強みでもあります。

皆様の暮らしが住みよい環境になる手助けとなり、皆様の代わりに日々の生活で出てくるゴミも収集運搬できるのは、さくらんぼ隊です?