何でもしそーなシソージャーの秘密💪

お盆あたりから急に涼しくなり、残暑の暑い日と涼しい日が交互に訪れ、気温差に体がついていくのが大変です。皆様も体調管理に気をつけてお過ごしください。

今回は、弊社ソージャーメンバーの中で一番仕事が早く、爽やかで優しいのが自慢のシソージャーの紹介です。

ある時、速さを伸ばし社長の速さに追い付いてきた社員に、「凄く頑張ってくれているね」と語り掛けると、「課長(シソージャー)に比べたら僕なんか大したことないですよ。課長は凄いですからね。」との返事が返ってきました。会話の流れでいくとアドバイスしながら彼より早く回り、お手本を見せていた社長としては「社長に比べたら」と言ってくれることを少し期待していたかも知れませんが、なんと上には上が。「凄いのは課長か!」と社長の闘志も燃え上がり、負けず嫌いの社長もシソージャーに負けじと頑張り奮闘しましたが、かなわぬシソージャーの迅速な仕事ぶりに感服でした。シソージャーは早いだけではなく、仕事姿もカッコイイ!弊社に来る前に空手の指導をしていた程、実は空手の達人でもあります。ソージャー全員が認める最速のシソージャーですが、完ぺき主義のお堅いイメージはなく、冗談を言ったり天然炸裂の場面もあり、そそっかしい一面もあります。ミスをした時の潔さも天下一品、「すみませんでした!」と言い訳もせずミスを認め、爽やかに誤り、直ちに行動に移します。

シソージャーの愛妻もとってもチャーミング。彼女が作る本場仕込みのカリーは絶品です。スタミナ満点、愛情満点、お店を開きたくなるくらい最高に美味しいカリーです。普段作るカレーライスとは別格のため、敬意を称して「Nちゃんカリー」(Nは愛妻ちゃんのイニシャルです)と呼んでいます。弊社の皆もNちゃんカリーのとりこです。あまりにも美味しいのでレシピを教わりましたが、大さじ、小さじの分量で量れるものではなく、しかも美味しさの秘訣は愛情です!と愛情たっぷりが一番の美味しさと教わりました。最高のスパイスは相手に喜んでもらいたいと心を込めて作るたっぷりの愛情にあるのだと思います。シソージャーが日々健康で元気に働けるのもNちゃんが作ってくれる手料理に秘密があるのかも知れませんね。

皆でバーベキューするときにもNちゃんのスパイシーで爽やかな後味を引く美味しい特製タレが必須です。このタレがあれば、こってりホルモンも美味しくいくらでも食べられる魔法のタレです。お肉に野菜、ソーセージ、何につけても美味しくて病みつきになります。手間と愛情がぎっしり詰まっています。

今は残念ながら、皆で楽しいバーベキューも会食も出来ず、ひたすら我慢の日々ですが、解禁になったら真っ先に皆でNちゃんカリーと特製タレで楽しい会食がしたいものですね。

早くコロナが収束しますように。

シソージャーの後ろ姿です