ひょっこりひょうきんダイソージャー💪

新緑が生き生きと茂り風が心地よい季節となりました。今年は暑さの訪れが早く、弊社のソージャー達も半そで姿が多く目立つようになりました。暑さの中でのマスク地獄💦一日も早いコロナの収束を願うばかりです。

今回は明るい橙色がよく似合う橙(ダイ)ソージャーを紹介させていただきます✨

ダイソージャーは普段は物静かでダンディな雰囲気を装っておりますが、ひとたびスイッチが入ると個性全開。私たちの思いのつかないリアクションでその場の空気を一瞬にして変化させることが出来る技を持っています。いつそのスイッチが入るのかは不明。

最近の話題:その1)

午後の出動前に、社長が不意打ちでその場にいた何人かに向けて投げかけた言葉に誰も反応できない中、ダイソージャーは瞬時に背中で反応し大きく頭を上下に揺らしました。その仕草を見た社長が「本当にそう思っているんだな?」と問いかけると、ダイソージャー「ちょっと首の運動を…」と会話をするりとかわした場面がありました。その場にいたメンバーで思わず爆笑。誰も社長の不意打ちの問いかけに即答できませんでしたが、皆の思いはダイソージャーと同じ。ダイソージャーが皆の声をジェスチャーで代弁してくれたのです。いひょうをつかれた社長のリアクションとダイソージャーのリアクションの相乗効果で、暫くその場が盛り上がりました(笑)

(さて、社長が投げかけた言葉とは…皆様のご想像にお任せします。是非、想像力を膨らませその場面を思い描きお楽しみください。)<m(__)m>

最近の話題:その2)

この季節、女王バチが巣作り場所さがしに飛び回っているところに遭遇します。弊社も自然に囲まれた立地のため、夕方会社に戻ってきた人達につられて大きなアシナガバチが事務所の中に。アシナガバチも驚いたに違いありませんが、窓を開けても出ていく気配もなく部屋の中をぐるぐる飛んでいます。蜂に刺された経験者も何人かいたため、会社の中は緊急事態になりました。

そこに現れた救世主ダイソージャー✨事務所の中を飛び回るアシナガバチを一撃!凄いぞ、ダイソージャー✨見事な一撃でした。床でおとなしくなったアシナガバチを観察するとまさに刺す気満々の針が出ていました。危機一髪、お見事な勝利です!皆から歓声があがりました\(^o^)/ダイソージャーの一撃にはアシナガバチへの優しさも込められておりましたので、おとなしくなったアシナガバチは自然界へ逃がしてあげました。

一瞬で周りの雰囲気を太陽の様に明るく照らしてみたり、気が付くと存在を消して雲隠れ(笑)ダイソージャーに問いかけると面白い返答が返ってきます。言葉と行動の裏にはしっかり優しさがあるので、どこか憎めず、現場ではいざという時の頼りがいあるお兄さん的存在です。

まだまだお伝えしたいダイソージャー伝説が沢山ありますが、今回は最新のご紹介をさせていただきました。

おまけ(*´▽`*)

ダイソージャーは歌がとても上手。福山雅治さんそっくりの歌声でレパートリーも数知れず。コロナ禍の前は皆でカラオケに行く事もありました。社長曰く、ダイソージャーの歌声は耳障りにならないと音に敏感な社長のお墨付きです。カラオケでもダイソージャースイッチが入る事が度々。個性輝く環境戦隊✨ソージャーです。

これからも応援よろしくお願い申し上げます(´▽`)