弊社のバスケットゴール🏀✨

今年は暖かな冬となり、2月も終わりに近づき、風が温かく感じる季節となりました。あまりの暖かさに春に咲く花までちらほら咲き始めております。

今日は天皇陛下誕生日の振替休日です。子供たちも学校がお休みとあって、仕事をしていると門の所でこちらを見ている小学生が…!もしかしたらバスケットゴールがお目当てかな?とバスケットボールを手に社長が声をかけに行くと、マイボールを持参でバスケットゴールを貸してほしいとのお願いでした。4人それぞれのマイボールがあり、バスケットボールがバスケットゴールを飛び交い久しぶりに弊社のバスケットゴールも大活躍です🏀✨

試合の様に1つのボールでプレイしたり、それぞれシュートを決める練習をしたりと元気に動いている子供たちの姿はとても楽しそうでした♪外で元気に遊んでいる子供たちの姿を見ているだけでとても清々しくこちらまで元気を頂きました。

一通り遊び終えると弊社の玄関まで4人そろって挨拶に。「ありがとうございました!」と元気な挨拶で、「お昼も近いのでご迷惑も掛かるしそろそろ失礼します。」と礼儀正しくしっかりしている4人組でした。雑談をしながら少しおしゃべりをして、自転車で元気に帰っていく姿を見送りました。

怪我や事故があっては大変ですので、今日は社長がずっと見守っておりましたが、これからは親御さん同伴で来るようにと一言付け加えさせて頂きました。

おまけ!

昨日、ちょうどスタンド・バイ・ミーの映画を観返しておりました。ブログをご覧の皆様もスタンド・バイ・ミーと聞けばストーリーよりも音楽の方が今でも耳にされる機会があると思います。主人公は4人の少年たちで、ゴードンと仲間達が12歳の頃に体験した奇妙な冒険がストーリーになっています。作家になったゴードンが最後のシーンで「12歳の頃のような仲間との友情を感じた友達は二度とできることはなかった」と綴っていた言葉がとても印象的でした。映画を観終え、放課後には仲間たちとあちこち探検したり、秘密基地を作って遊んだりとおてんばだった幼少期の懐かしい思い出が蘇り、いまでも続いている友達との絆、色々と思い返しておりました。今日出会った子供たちもこれから中学、高校とそれぞれの進路があり、いつかは離れ離れになってしまうかも知れませんが、今、この時、この瞬間の出来事を忘れないで大人になってほしいと願っております。

大切な仲間。友達。家族。近所。地域。社会に支えられながら、これから羽ばたく君たちの未来を私達も陰ながら応援しております✨

元気に外で遊ぶ子供たち🏀