人柄募集!

塩竈神社にお札(ふだ)頂きに行って参りました。駐車場に入ろうとすると警備の方が三人ほど 駐車場整理の警備をしており今日は何か行事でもあるのかなと思いながら参拝させて頂きましたが、なんてことはない、まだまだ新年詣での人達で賑わっておりました。弊社は新年の御祈祷 七草がゆ 鏡開きと終了して、すっかり平常業務モードでしたので、まだまだお正月なんだなぁと改めて思いながら参拝させて頂きました。

さて今年は新戦力を補強したいと切に思っております。気が利いて、笑顔の絶えない明るいムードメーカーのバリバリ仕事をしてくれる様な方が入ってくれたら良いなぁなんて思っております。社員募集とかアルバイト募集とか店舗、飲食店にビラ等が貼って有るのをよく見かけます。以前入った飲食店では違った文字で募集をしておりました。

そこには『人柄募集!』と書いておりました。

全くその通りだと思います。(良い)人柄募集 (良い)人材募集 良い人が入ってくれたら良いなと思います。

企業は人なり!働いてくれる社員さんが居てこそ企業は成り立ちます

企業が更なる発展を成し遂げられるような社員さん(良い人材 良い人柄)絶賛募集中!です

よろしくお願いいたします。

ここまで 書いたら ある人の言葉が思い出されました

公私ともにお世話になっておりますR先輩!そのお言葉は

中村社長! 兵は将の鏡 という言葉知っている?

部下は上司の鏡 上司の言動を見て行動するんだよ 社長が素晴らしいと素晴らしい社員さんが居る会社になるのですよ。みたいなことを言われました。そういえば若い頃 『弱将の元に勇兵無し』という言葉を本で読んだことがあります。

兵は将の鏡  

弱将の元に勇兵無し

社長にとっては、ぐうの音も出ない 嫌な言葉だ!(苦笑)

張れ!俺!