生命力?

2017年の6月に新社屋が完成し、多くの皆様から沢山のお祝いを頂きました。会社の出窓に置ききれないほどの胡蝶蘭と観葉植物が、がらんとした社内を華やかで豪華に満たしてくれました。社員の皆さんと感動し感激で胸が熱くなったのを昨日の事の様に思い出します。お心遣いを頂きました皆様には言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。皆様からの温かいご厚意を忘れず、ご期待に添えるよう邁進してまいります<m(__)m>

お陰様で観葉植物も2年も経ちますと、のびのびと元気に育ち、パキラは天井まで伸びていき、切っても切ってもどんどん伸びてくるので、窮屈でかわいそうになり、どうしたらよいかとご相談したところ、「一度バッサリ切ってあげてください。」とのアドバイスを頂きました。

「えー!せっかく育ったのにバッサリですか?」と言いながらも、茂りすぎて葉の元気もなくなっていたので、思い切ってパキラとユッカを社長にノコギリで根元から切ってもらいました。

次の日、社員が出社すると、皆びっくり!!

ふさふさと茂っていた葉が1枚も無く、スッキリと幹しかのこってないのですから。いったいどうしたんだ?と驚くのも当然です。暫くは皆で本当に新芽が出てくるのかと半信半疑で見守っておりましたが、心配をよそに、新芽が出始めるとその成長の早いこと!!!一日一日、ぐんぐんと伸びて次から次へと新芽が出始め、あっという間にまだ柔らかくふわふわの奇麗な黄緑色の葉っぱが大きく育ってきました。小さな新芽はとても愛おしく感じました。

一日一日の成長が目覚ましく、

そして、今日から9月!あっという間にかわいい新芽たちが大きく育ちました❤

ユッカも頑張っております?

本日は15日に1㎝程に成長した葉が17㎝にも立派に育っております。

これからも皆様から頂きました大切な宝物を愛情いっぱい元気に育てて参ります(*´▽`*)

ありがとうございます❤