思いやる心に感謝✨

2019年9月23日

私の梨好きがこうじて昨年から、利府にご実家がある弊社の取引先の若い担当者さんに利府梨の美味しい販売店を教えて頂いておりましたが、中々買いに行けず、今年こそは行ってみよう!と張り切って出かけたところ、仕事を終えての時間だった為か、梨園販売所のシャッターが道すがらすべてしまっており、もう、梨は終わってしまったのか?とがっかり💦

利府駅の観光協会へ聞きに行きましたら、なんと、朝8時半頃から販売しており、その日の収穫分が売れ次第、終了との事でした。朝の9時頃には行かないと買えないかも。と教えて頂き、あえなく断念。しかも、幸水はもう終わりころだとのお話でした。

利府の「幸水」がお目当てでしたので、今年もダメかと諦めかけておりました。そこで主人が折角教えてくれた担当者さんに報告したところ、なんと有難いことに、サプライズで若いご夫婦が次の日に「今年最後の収穫になった利府の幸水。最後なので見栄えはあまりよくありませんが、食べてください」とわざわざ「利府の幸水」を持ってきてくださいました。

貴重なお休みの日に朝早くから利府まで買いに行ってくださり、お住まいも遠いのに大河原までご夫婦でお届けに来てくださるとは❤本当にありがたい限りでした。お二人の私達の事を思ってくださる優しさにただただ感謝❤感激です。

若いご夫婦の思いやりのお陰様で、久しぶりに「利府の幸水」を味わうことが出来ました。自分で買って食べるもよしですが、若夫婦の思いやりの詰まった梨の味は格別に瑞々しく優しい甘さの詰まった幸せの味がしました❤

思いやりの心で接してくださる若いご夫婦に感謝です❤ご馳走様でした(*´▽`*)

相手を思いやる気持ちに触れると本当に幸せな気持ちになります。わたしも思いやりの心と感謝を忘れず過ごしていきたいと改めて教えて頂きました✨

写真では瑞々しさが伝わりにくいですが、小ぶりながらもジューシーな今年最後の利府の幸水でした❤