待ちに待った梨の季節です🍐✨

風の涼しさに秋の訪れを感じる季節となりました。

この季節、私の名前にもある「梨」の時期を迎えました。今までは梨と言えば利府梨の「幸水」が一番瑞々しくて美味しいと思っておりましたが、蔵王町のお仕事を頂いてからは、蔵王の梨が一番の大好物になりました。蔵王町のお客様とご縁を頂き、親しくなったお店の弟様が梨づくりをされており、丹精込めて作られた梨がこれまた見事な大きさとジューシーさで虜になりました。梨が大好きなのに、梨の事を何にも知らなかった私に、お店の優しいお姉様がとても詳しく梨の事を教えてくださり、益々梨の魅力に惹きつけられました。今まで「幸水」「豊水」しか知らなかったのですが、沢山の品種があることにびっくり!そして大きさにもびっくり!しかも、どれもジューシーで甘くて美味しくて3度びっくり!の衝撃でした。

直径22㎝のお皿からはみ出す程のとっても大きい梨ですが、写真では大きさがわかりにくいため、真ん中に500円玉を置いてみました。スーパーで売られている梨とは比べ物にならない大きさです。しかも朝の取り立てを頂きました。もちろん大きさも大・中・小がありますが、私はお勧めの一番大きなサイズを頂いております。食べ応えも最高(*´▽`*)

皮も柔らかくて甘みがあり、栄養分もあるので、私は皮まで頂きます。

ブログを読んでくださった皆様も是非、秋の味覚を求めて蔵王町へドライブをお楽しみください。蔵王町は自然と美味しい果物、お野菜の宝庫ですよ!

シールの色で品種が全て違います。グリーンが「幸水」赤が「凛夏(りんか)」ピンクが「秋水」です。

3種類一度に楽しめるのも蔵王町ならではの贅沢。このご縁と愛情たっぷりの美味しさに感謝❤感激です。

これからも度々、美味しいグルメをご紹介いたしますね。